バリ島農園だより No.38 ~夜遊び事情~

バリ島農園だより No.38 ~夜遊び事情~

ビーチリゾートのイメージが強いバリ島ですので、あまり日本では知られていないかもしれませんが、バリ島は夜遊びも大変盛り上がっています

特にクタからスミニャックにかけて、連日連夜満員御礼の大型クラブが沢山あります。

どこも盛り上がるのは日付が変わる前ごろからですが、今回はレギャンにあるまだ比較的新しい大型クラブに潜入してきました。

LEGION CLUB

お店の前には広い駐車場。セクシーなスタッフの女の子たちが駐車場でお迎えしてくれます。

入り口でバッグの中身をセキュリティにチェックされ(ボディチェックがあるクラブもあります)広いエントランスを抜けて中に入ると、まずは大きなバーカウンターがあります。

こちらのクラブにはエントランスフィーなどはありません。

ドリンクを注文するとその場で支払うシステム。

ものすごい片言の日本語ができるかわいらしいスタッフの女性がチョットマッテーと何度も言いながら注文を取ってくれました(笑)

奥へと進むと大きな体育館のようなホールの中央はどどーんと屋内プールです!

バブリーです!

このプールサイドのソファー席はミニマムチャージがあり、1グループあたり最低100万ルピア(日本円で9000円)からでした。ミニマムチャージというのは席代ではなく、この席に座ったら最低この金額の飲食をしてくださいというものです。

奥の方は3階建てになっており、おそらくVIPブースがあるものと思われます。

写真向かって左の壁のような二階部分もプールに向かうカウンター席になっています。

私が訪れたのは9時ごろですのでまだガラガラです。

0時頃には続々とお客さんがやってきて、水着の女の子たちがプールの中でダンスをするパフォーマンスなんかもあるらしいです。

まだ踊っている人はいなかったですが、DJはずっとプレイしていました。

DJに関してはもう好みなので、当たりはずれはかなりあると思いますがなかなか良い感じでした♪

クタ・レギャンエリアにはこのほかにもLXXYやENGINE ROOM などのクラブ、スミニャックエリアではおしゃれで大人気のLa Favela やShi Shiなどがあり、どこも夜遅くから大変賑わっています。

かつてはこういったクラブは白人が中心でしたが、今ではジャカルタなどから来る国内のお客さんがとっても多く、またもやインドネシアの急成長ぶりを実感します。

VIPシートにもジャカルタからと思われるインドネシアのお客様が沢山。

、、、、、、しつこいようですが、やっぱりとってもバブリーーーーー!!!

 

サーフィンはもちろん、海で遊ぶのもよし、寺院や滝を回るのもよし、ローカルフードを食べ歩くのもよし、世界各国のおしゃれでハイレベルなレストランをめぐるのもよし、ヨガに行くのもよし、そして夜遊びも◎、何から何まで本当にぎゅっと充実している島、バリ島。

日本の皆さんは超短期の旅行が多いですが、できればゆっくりと遊びつくしてほしいですね!

 

ブログに戻る