お風呂好きの焙煎士が考える湯上がりコーヒーとは?

https://thecoffeetime.info/collections/new-arrival/products/the-furo-time-bottle-coffee-330ml-%EF%BC%92%E6%9C%AC%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88

サウナで汗をかき電気風呂で血行を促進。

温冷浴で仕上げた湯上がりに失った水分を取り戻す時あなたは何を飲みますか?

牛乳?経口補水液?水?

サウナに毎日入りながら、思いついたのはGABA値の高いコーヒーです。

リラックス効果をより高めると言われるγアミノ酸が豊富に含まれたコーヒー豆と出会いました。

発芽する寸前。48日に及ぶ嫌気発酵処理をされたこのコーヒーには通常よりも多くの栄養素が入っています。

 

風味は非常に特徴的でカカオニブやワインを思わせる味わいがあり、バーガーショップや和食屋さんでも提供していただいております。今まで、食後やスイーツと一緒に飲むイメージだった珈琲を食中にも楽しめる様にしています。

この珈琲をサウナ後に楽しめるのではないか?

サウナに入りながら汗と一緒に絞り出したこのアイデアを大津は膳所にある都湯さんで行われる朝風呂イベントにて試していただきました。

結果は大好評の完売温冷。サウナの後に染み渡る。今までのコーヒーの概念から逸脱したこの珈琲を是非一度お試しください。