Tag : Food

SHAVED ICE

かき氷始めました。

以前からcold drinkの氷を使用させていただいている野口商店様から氷を仕入れて、かき氷を始めました。

SWAN製の本格的な機械で削り出すふわふわな氷に、THE coffee timeのオリジナルエスプレッソやオレンジ・レモンの蜂蜜漬けをかけた大人のかき氷。

最近話題のHello Jamを上からトッピングしたフルーツジャムかき氷もご用意。

良いものを作るには良い機械と良い素材が必要だなと改めてかんじてます。

シンプルなものほど難しい。

美味しいカキ氷が出来ました。

ぜひ一度、ホットコーヒーとご一緒にご賞味ください。

 

THE カキ氷といたしまして、屋台風のノーマルなシロップを使用したカキ氷もご用意してます。

外のリゾートシートでカキ氷を食べながら過ごすのも◎

 

image

image

image

image

-Yuki-

image image

THE coffee timeのオリジナルジャムドーナツのジャムは季節のフルーツを使った特別製。

生地はオーストラリア帰りのベイカーTAMAが作ったオリジナル。

ココナツオイルで丁寧に揚げたドーナツはフワフワでコーヒーとの相性がバッチグー。

ジャムも生地も全て無添加手作りなので、1日に作れる量が限られております。

その為、公式LINEにてご予約を受け付けております。ご予約は、公式LINEのみでお電話でのご予約承っておりません。

ホームページトップ画面のNEWSより友達登録がすぐ出来ますのでチェクワンツーお願いします。

 

-Yuki-

DOUGHNUTS

 

THE coffee timeのオリジナルドーナツはじめました。

季節のフルーツを使ったジャムドーナツ

シュガードーナツ

あんドーナツ

の3種類。

アメリカドラマに出てくる、FATな警官のように紙袋から出して頬張ってください。

口の周りにシュガーがついても気にせず手についたシュガーは舐めるかズボンで拭きましょう!

もちろんナフキンもご用意してますが、本場の味を出すためにワイルドに食べるのもこれまた粋やと思います。

 

アイスコーヒーと一緒に食べるとなお美味しい!

一度お試しください。

image
image
image

-Yuki-

つきよみ店主のコーヒー屋探訪

大人計画の舞台を観たいがために、臨時休業するという大人無計画なつきよみ店主です。

さて、コーヒー屋探訪、記念すべき第一回目は、大阪は塚本にありますTHE coffee timeさんでーす!イエー!

おやおや、いい雰囲気ですね〜。さすが、オープンしたての店とは違う、このこなれた感 。オーナーのほどよい脱力具合がお店にも現れてて、美味しいコーヒー&フード、そしてのんびりおしゃべりや音楽を楽しめる、なんとも居心地のよい空間でした!

隠れリゾート亀岡には絶対にない、Espresso soda with lemonなるものを飲みましたが、うまー!こんな飲み物、あるんですな。おら、知らなんだ。国産レモンを惜しげもなく使ったぜいたくな夏のドリンクです。

ホットドッグも、Tamaちゃん特製上下逆!ベーグルサンドもどれも美味しかったのです!ベーグルサンドの塩気が絶妙によかった!ごちそうさまでしたー!

imageimageimage

自転車で爆走するおばあちゃんがいたり、スズメとチュン語で会話するおばあちゃんがいたり、エキサイティングな町、塚本。お店も町も良い雰囲気でした。

そしてこの、コーヒー屋探訪も残念ながら、今回で最終回。コーヒーの余韻に浸りながら、また何処かで〜。

 

つきよみ店主

-つきよみ-

HKT

連休を頂き、旅行に行ってまいりました。

リフレッシュとコーヒーの勉強をしに。

美味しいもの食べすぎとコーヒーを飲みすぎて胃が荒れ気味です。

どうもこんばんは!「ペロッと五三郎」ことTHE coffee time野寺です。

博多の街は、なんでも揃っていて居心地のいい場所です。

食べるものも美味しい。image image image image image image image image

何食べても美味しい。そんな街でした。

 

 

-Yuki-

Coming soon

ただいま、準備中です。

今暫くお待ちください。

-よだ家-