Tag : Event

副業と本業の告知

どうも、よだダンナです。

まずは副業(図工部)のお話。
The coffee time より走って5分くらいの所にある「ライブハウスエレバティ」に什器を納品…というか無理やり押し付けてきました!

ファイトクラブというバンドのフライヤー展に使用すると聞いたので、勝手に想像を膨らませサビた鉄柵と朽ちた木廃材で作ってやりました!
我ながら…カッコイイ!
image

次に本業のお話し。
そのライブハウスで月に2度行われる「みなもと食堂」というイベントの甘味で、よだもちを選んでいただきました。
こちらのイベントはオーナーの奥さんが行っていまして、ライブハウスの中で食事を行うというものです。
コンセプトが「不健康なバンドマンにまともな食事を摂らす!」というとても慈愛に溢れたイベントです。
image

-よだ家-

お菓子とようふく展

こんにちは。

九州帰省旅行では、地元のローカルグルメを堪能しすぎた、つきよみ店主です。

旅行ネタをBlogにUPしたかったのですが、写真を撮る前にグルメは完食。風景などは心のシャッターでおさめていたため、写真が、ない‼︎

私の文章力では、純情な感情がカラ回りして、1/3も伝わらないと思うので、旅ネタではなく、今日はつきよみの宣伝をさせて頂きます!

image

『お菓子とようふく展』

なんとまあ、可愛らしいひびきでしょう‥こちらのイベントは、普段は冬眠している つきよみ店主の女子魂を引っ張り出して、お菓子とお洋服でハッピーになって頂こう‼︎と考えたイベントでございます。

お洋服作家のShurint(シュリント)さんは、つきよみにご来店頂いたのをきっかけに、ぜひともつきよみで展示してください〜とラブコールを送り、心優しくも快諾してくださいました。ヴィンテージや、秋らしいコーデュロイなどの生地を使ったお洋服はどこか懐かしい雰囲気もありながら、綺麗なシルエットのものばかり。作家さんの可愛らしいお人柄がそのまま表れているかのよう。このイベントのために、つきよみの秋のお菓子をイメージして1点ものを作っていただきました。

そして、お菓子はつきよみがほっこり素朴な焼き菓子をご用意致します。

秋の初めにぴったりの、お菓子とお洋服のイベント、ぜひほっこり楽しんで頂けましたら談志ばりのバンダナスタイルでお菓子焼いた甲斐があるってもんです。

どうぞどうぞ、お気軽に足を運んでくださいませ。

 

image

imageimageimage

image会期  9/16(水)〜10/16(金) ※会期中10/7(水)は臨時休業となります。

Shurintさんblogはこちら↓

http://shurint-shurint.blogspot.com/

 

 

つきよみ店主

-つきよみ-

なまけ者になりなさい by水木しげる

image

お察しのとおり、水木しげるロードを駆け抜けてきた店主、つきよみです。

定休日に鳥取〜島根へ。もちろん砂丘でらくだをカメラに収めようとしたら、らくだ使いの人に『有料です!!!』と怒られたり、20世紀梨記念館で梨のかぶり物して調子に乗ったり、出雲大社で気持ち軽めに参拝してしまったところがあとから本殿と知って膝から崩れ堕ちそうになったり、それはそれは楽しい旅でした。

imageはい、こちらねずみ男ですね。写真で伝わりきれないのが残念ですが、この男の哀愁たるや。みかねて、天敵であろう、のら猫が近寄ってくる事態に。

 

 

 

image

はい、こちらは砂かけ婆あですね。ねずみ男とは対照的なビバリーヒルズ青春白書も真っ青のフレンドリー具合。ハイタッチしたかと思えば、こちら。image

浮かれながら一反木綿の写真を撮る私を遠くから殺し屋の目で睨みつける婆あ。

さっきまでのフレンドリーなあなたはどこに‥急にNYのスラム街に迷い込んでしまったかのような錯覚に。なるほど、このツンデレテク、こなきじじいを落とした必勝テクと見たり!

そんなこんなな楽しい水木しげるロード、あなたもぜひ駆け抜けて、青春!

 

つきよみ店主

 

-つきよみ-

BABY MASSAGE

今朝は、赤ちゃんが僕を見て泣かないか心配で不安な朝を迎えました。
どうもTHE coffee time野寺です。
赤ちゃんはみんな笑顔で癒されました。

ベビーマッサージ教室にお越しいただいた皆様ありがとうございました。

20150528-200532.jpg

いつか、マッサージを受けた子達が幼馴染として仲良くなりベビーマッサージ仲間となって、お店に来てくれる未来を想像するとワクワクします。
今後は、月2回継続して教室を開催をお願いすることとなりました。
また詳細決まりましたら、こちらでご紹介します。

ローカルのコーヒーショップで、Coffeeと何かを合わせて様々な事をしていきます!!

末尾になりましたが、ベビーマッサージ中にお越しいただき、テイクアウトでお願いした皆様ご理解ありがとうございます。

20150528-201817.jpg

-Yuki-

EVENT #1

連日気持ちいいくらいにいい天気が続いてます。
本日は、HARIOの取材を受け朝からカメラを向けられて緊張感から始まりました。
どうも。
コーヒーの街、塚本でlocal coffee shopを営む、野寺です。

明日5.28は、ベビーマッサージお家教室”momo“の教室をTHE coffee timeで開催します。

狭い店内を有効活用して、地域の子育てママの交流の場としていただけたらと思います。
なかなか外出も難しい、子育てママが楽しいベビーマッサージと美味しいコーヒーでリラックスしていただけたらと思いこの度、開催することとなりました。

幸いにも、多くの反響をいただきお断りした方もいらっしゃいました。ありがとうございます。
この開催をきっかけに定期的に開催をしく予定です。

明日は、ベビーマッサージ教室の開催のため11時30分オープンとなりますので、ご理解のほどよろしくお願いします。

20150527-132201.jpg

-Yuki-