Tag : Coffee

DOUGHNUTS

 

THE coffee timeのオリジナルドーナツはじめました。

季節のフルーツを使ったジャムドーナツ

シュガードーナツ

あんドーナツ

の3種類。

アメリカドラマに出てくる、FATな警官のように紙袋から出して頬張ってください。

口の周りにシュガーがついても気にせず手についたシュガーは舐めるかズボンで拭きましょう!

もちろんナフキンもご用意してますが、本場の味を出すためにワイルドに食べるのもこれまた粋やと思います。

 

アイスコーヒーと一緒に食べるとなお美味しい!

一度お試しください。

image
image
image

-Yuki-

つきよみ店主のコーヒー屋探訪

大人計画の舞台を観たいがために、臨時休業するという大人無計画なつきよみ店主です。

さて、コーヒー屋探訪、記念すべき第一回目は、大阪は塚本にありますTHE coffee timeさんでーす!イエー!

おやおや、いい雰囲気ですね〜。さすが、オープンしたての店とは違う、このこなれた感 。オーナーのほどよい脱力具合がお店にも現れてて、美味しいコーヒー&フード、そしてのんびりおしゃべりや音楽を楽しめる、なんとも居心地のよい空間でした!

隠れリゾート亀岡には絶対にない、Espresso soda with lemonなるものを飲みましたが、うまー!こんな飲み物、あるんですな。おら、知らなんだ。国産レモンを惜しげもなく使ったぜいたくな夏のドリンクです。

ホットドッグも、Tamaちゃん特製上下逆!ベーグルサンドもどれも美味しかったのです!ベーグルサンドの塩気が絶妙によかった!ごちそうさまでしたー!

imageimageimage

自転車で爆走するおばあちゃんがいたり、スズメとチュン語で会話するおばあちゃんがいたり、エキサイティングな町、塚本。お店も町も良い雰囲気でした。

そしてこの、コーヒー屋探訪も残念ながら、今回で最終回。コーヒーの余韻に浸りながら、また何処かで〜。

 

つきよみ店主

-つきよみ-

CATERING #1

6月最後の日曜日。

とんでもなく気持ちのいい陽気でした。

太陽の光でアッパッパーになっちゃった、THE coffee time野寺です。

イベント出店で、moat.さんが主催する2015Tシャツ展に出展させていただきました。image

image

image

今回はドリップコーヒーのみの出店だったのですが、皆様にコーヒータイムをお届けしました。

天気にも恵まれ気持ちよくコーヒーを提供できました。

ありがとうございます。

Tシャツ展は祇園祭の時に京都でも開催されるとのことなので、京都のみなさんはチェックワンツーお願いします。

 

 

 

-Yuki-

PLACE

梅雨です。

気圧の変化に敏感なアラサー男子、THE coffee time野寺です。

ローカルな街でコーヒーショップを営んでいて、街の外からお客様がお越しになられるとソワソワしてしまいます。

キャパシティが少ないので、すぐにオーバーヒートしてしまい、行列が出来てしまいます。

image

 

こんな感じに。

今日は、フラットホワイトを気に入ってくれたオーストラリアからバケーションに来ているお客さんがお友達を連れてきてくれました。

もちろんオーバーヒートで行列ができてます。

でもこれって、ローカルコーヒーショップが根付いてきたって証拠かな?

 

と思いつつ初志貫徹を心に一杯のコーヒーを丁寧に入れていきます。

Have a nice trip…..

image

 

-Yuki-

HKT

連休を頂き、旅行に行ってまいりました。

リフレッシュとコーヒーの勉強をしに。

美味しいもの食べすぎとコーヒーを飲みすぎて胃が荒れ気味です。

どうもこんばんは!「ペロッと五三郎」ことTHE coffee time野寺です。

博多の街は、なんでも揃っていて居心地のいい場所です。

食べるものも美味しい。image image image image image image image image

何食べても美味しい。そんな街でした。

 

 

-Yuki-

CHANGE

imageコーヒーに合わせたお菓子やパンをベイカーのタマちゃんが作ってくれるのですが、美味しいすぎて味見でたくさん食べてしまい、ちょっと太った体系が木になるアラサー男子でございます。

まいど!おおきに!

コーヒーの街・塚本にあるTHE coffee timeのシフトリーダー野寺です!

 

梅雨で曇り空ですが、明るいニュースです。

私、この度iPhone6に機種変更いたしました!

いつも写真を撮るのにiPhoneを使うのですが、綺麗な写真やスローモーション動画を撮影できるので、Instagramやこちらのブログが楽しくなります!!

ちょっとおっきいですが、基本お店から動かないので調子えーでっせ!

 

-Yuki-

BUT FIRST,COFEE

Good morning!!!

梅雨らしい少し、湿っぽい天気ですがこういう時こそ、スッキリとしたアイスコーヒーが調子いいですね。

image

 

ケメックスとステンレスフィルターで抽出するコーヒーは特にスッキリとした味で、コーヒーがフルーツの種子であることを強調してくれる。とても甘いコーヒーが出来ます。

コーヒーに関してはお好みに合わせ抽出方法をご提案出来るので、試してみてね!

まずはコーヒーを楽しもう!

 

-Yuki-

SAMPLES

ドーナツのサンプルを。

クラッシックスタイルのイーストドーナツを、ココナツオイルで揚げてしあげます。

カミングスーン!

みなさまお楽しみに!

image

image

 

-Yuki-

TOGO

まいど!image

コーヒーの街塚本に店を構えるTHE coffee timeの野寺です。

お持ち帰り用のコップにスタンプを押す作業をしてます。

 

このトゥーゴーカップが塚本駅のゴミ箱を一杯にする日は来るのでしょうか?

通勤時間に空いてないので難しいですね。

ホンマはあかんねんで!!

おやすみなさいJAPAN

 

 

-Yuki-

TOGO MENU

こんばんは。
コーヒーの街塚本。THE coffee timeの、アゲアゲ店主野寺です。

2015.06.01.mon
期間限定で新しく持ち帰りのメニューを作成しました。
オール50円お値引きと今までになかったお得なセットメニューをご用意。

コーヒー片手にヒップなcity boyを気取りながら、淀川のお散歩なんていかがかな?

チェックワンツーを、よろしくお願いします。

But first,coffee…..

20150531-205213.jpg

-Yuki-

12