Nice trip in Taiwan #01

2014年12月
退職後有給休暇中だった私は、自称イケメンTHE coffee timeオーナー野寺さんと台湾に足は運んだ。

台湾の屋台にはなにもテンションがあがらず不衛生の塊。(個人的に)

串を頼もうもんなら、洗ってないだろう皿の上に置かれるので、手渡しに限る。

危険信号点滅のため、空腹でフラフラになりながら入った店の味が再び我々を襲い。

「ボクもう無理や…」
彼の明らかな食欲不振に限界を感じ、
我々は態勢を整え、その後の全ての食事を”そこそこ”の店で摂ることにした。

朝から小籠包
昼も小籠包
小腹の空いたオヤツも小籠包
夜も小籠包+その他

ワンツースリーで小籠包

台湾滞在中、夢の中でも小籠包の皮に包まれている野寺を見ました。

そんな中の一軒、台北市の人気店へ朝イチブランチに小籠包を食べにいきました。(店の名前は覚えてません)
働いている女の子がとにかく可愛い!
しかし、なぜだろう。
我々のテーブルにはフロアリーダーの風格。
うっすら生えた口ひげが印象の、女芸人黒沢さんに似た女性が担当。

美味しいご飯を食べて、朝からビールを飲みながら、
「野寺くんあの子にナイトスポット情報聞いてみようや」という名案にクイック対応。

情報を聞いていると、明らかに顔色が変わりだす黒沢さん。

黒沢さん焦りすぎ。

こっちは、ナイトスポット教えてほしいだけです。

なんて、横目で見ていたら、
あろうことか黒沢さん、
野寺くんにデートに誘われたと勘違いして取り乱してるではありませんか!

「私夜中なんて街で遊んだことありませんから」と蒸されたように赤面し、可愛く抵抗を始める彼女に、我々は皮の中に逃げたい気分になりました。

台北にお越しの際は、薄っすらヒゲの黒沢さんにご注意あれ。

have a nice trip!

おっさん朝から凡ミスばっかり。 イライラしてます。 #vsco #関西国際空港

Takayuki Mさん(@bonsai.nyc)が投稿した写真 –

#パスポートの名義と予約した航空券の名義を間違えて航空券の発券に手古摺った野寺さん。

—–

#Hello City
hello-city.info

-Hello City-