お菓子とようふく展

こんにちは。

九州帰省旅行では、地元のローカルグルメを堪能しすぎた、つきよみ店主です。

旅行ネタをBlogにUPしたかったのですが、写真を撮る前にグルメは完食。風景などは心のシャッターでおさめていたため、写真が、ない‼︎

私の文章力では、純情な感情がカラ回りして、1/3も伝わらないと思うので、旅ネタではなく、今日はつきよみの宣伝をさせて頂きます!

image

『お菓子とようふく展』

なんとまあ、可愛らしいひびきでしょう‥こちらのイベントは、普段は冬眠している つきよみ店主の女子魂を引っ張り出して、お菓子とお洋服でハッピーになって頂こう‼︎と考えたイベントでございます。

お洋服作家のShurint(シュリント)さんは、つきよみにご来店頂いたのをきっかけに、ぜひともつきよみで展示してください〜とラブコールを送り、心優しくも快諾してくださいました。ヴィンテージや、秋らしいコーデュロイなどの生地を使ったお洋服はどこか懐かしい雰囲気もありながら、綺麗なシルエットのものばかり。作家さんの可愛らしいお人柄がそのまま表れているかのよう。このイベントのために、つきよみの秋のお菓子をイメージして1点ものを作っていただきました。

そして、お菓子はつきよみがほっこり素朴な焼き菓子をご用意致します。

秋の初めにぴったりの、お菓子とお洋服のイベント、ぜひほっこり楽しんで頂けましたら談志ばりのバンダナスタイルでお菓子焼いた甲斐があるってもんです。

どうぞどうぞ、お気軽に足を運んでくださいませ。

 

image

imageimageimage

image会期  9/16(水)〜10/16(金) ※会期中10/7(水)は臨時休業となります。

Shurintさんblogはこちら↓

http://shurint-shurint.blogspot.com/

 

 

つきよみ店主

-つきよみ-