火曜映画部

こんにちは よだ旦那です

本日は、七芸こと
十三の「第七芸術劇場」
でダライ・ラマ14世の映画を鑑賞してきました

先日、七芸のスタッフさん
と呑んでいる時に
とてもオススメしてたんで、
気になって観にいきました。

内容は、ダライ・ラマ14世の半生を描く
ドキュメンタリー映画です

ダライ・ラマ14世の知識は
ほぼ無い状態で鑑賞したんですが
ストレス無く、じっくりと鑑賞できる
作品でした。
(余談ですが、最近上映していた
J◯の映画はイマイチでした…)

影響されやすい私は、帰りに図書館で
ダライ・ラマ14世関係の書籍を借り
彼に感銘を受けとてもスキになりました。
ダライ・ラマ14世の事を簡単に言うと懐がとても深いおっちゃんって感じですね。

まだ上映期間中です。とてもオススメします
平行して上映している
チベット人焼身講義のドキュメンタリー
(Rage Against The Machineのアルバムのジャケットにもなってますね)
「ルンタ」も気になってきたので
近々、鑑賞に行こうと思います

ちなみに、よだもちにて七芸オリジナルの
手縫い(にじゆら製)の販売を行ってます
1drinkチケット付きで1300円です
赤、青、ミックスの三色のうち
すでにミックスは完売してます
赤青も残り僅かです
image

-よだ家-