#2

 

 

あれは、2年ほど前の今日みたいに雨がしとしと静かに降っていた日。

当時、僕は市販のドリップケトルを片っ端から手に入るものならなんでも試し、改造したりしていた。

なぜならば、全てがしっくりこないからだ。ずっと違和感を感じながらコーヒーを抽出していて、すごく悩んでいたのだ。

そんな時に、僕はいつものようにネットサーフィンでアメリカのカフェ事情をボーッと調べていた時、あるローカルシティにあるコーヒーショップ(どこだったか忘れた)がものすごくクールなドリップケトルを使っている写真を見つけた。

初めて見た瞬間、自分が求めていたものがこれだ!!と身体中に鳥肌がたった。

すぐに販売元を調べ、製造メーカーを調べカナダから輸入し、1週間で到着したので使いはじめた。

IMG_52273C55DB3A-A9CA-4914-986B-E6F34791BEB3

これは、もう最高です!!

日本のメーカーや職人さんが取っ手をどこにつけるか長年思い悩んでプロダクトを作っているのに、

このメーカーは、取っ手を外すことで使いやすさとスマートなデザインを実現したのだ。

これこそが本当のミニマムで、スタイリッシュなデザインだと言えるのではないだろうか。

使いはじめて約2年。

写真のような輝きはもうないが、いい味を出していて本当に気に入っている。

みんなにオススメしているので店頭で少しだけ販売している。

よかったら問い合わせてください。

お知らせ

オンラインショップでコーヒー豆やオリジナルグッズが購入できます。

私がこだわって見て来たものや聞いたことからインスピレーションを受け、

味わって来たデザインを取り揃えております。

チェックしてみてください。

HAPPY HALLOWEEN

10.28.sat

近隣の店舗と協力し、ちょっとしたローカルHalloweenイベントを開催します。

子供も大人も楽しめるイベントにしていきますので是非ともお楽しみに!!!

-Yuki-