saturday

年も明け2017年になってからもう2月。

節分も終わり立春を迎えてからこの冬一番の寒さとなっている。

時が経つのは早いものだ。

このブログも書こう書こうと思いつつ、

だらしない性格が災いし長期間放置してしまった。

今年は、たくさん書きたいなと新年に思ったがやはり口だけだった。

ご覧の通り、初更新が2月だ。

 

HOMEは11月に移転してから出来るメニューが増えている。移転してからそんなに経ったのかと冷や汗が出る。

今の店は、喫茶とカフェとコーヒーショップが、丁度いい塩梅で混じり合ったとてもいいお店だと思う。

喫茶・・・地域の人が集まりコミュニケーションを取る場所。

カフェ・・・くつろいでゆっくりと時間を過ごす場所。

コーヒーショップ・・・職人がその作品を表現する場。

僕はその3点をこのように定義付けている。

これが良い感じに交わってくれているのは、塚本というローカルな場所でやっているからだと確信している。

ミナミやキタでは、この雰囲気はなかなか作れない。北摂でも河内でもダメだ。

塚本のもつ独特の雰囲気は、まるで歌謡曲に出てくるような街だ。

何もないけど、おもろい人ばかりで何もなくても良い人ばかり。

THEcoffeetimeにお越しの際は、すこしプラプラしてみるのもオススメですよ。

 
IMG_5848 IMG_0002 IMG_5927 IMG_5935

-Yuki-